happiness and delight

関西沼ずぶずぶ!

降りてないのに降りてると言わざるを得ない話

 

お久しぶりです。和睦です。

前回の更新が2月、しかもテーマは担降りだったのにも関わらず、9月に担降りブログをまた書かなければならなくなりました。なにそれイミワカンナイ!!!!!!

前持って言っておくと、この記事は「周りからしたら担降りしてるのに自分は全く降りてるつもりはないけど新しい推しの話はしたい」という自己満足で出来ているのでどうぞ見たい方だけ……

 

去年の8月、ANOTHERでの向井くんを観て完全に気持ちを持って行かれた私は風のような速さで1年を駆け抜けました。風の子一等賞。ジャニフワクリパ東西春松竹Jr祭り大阪と、向井くんを大好きな気持ちは日に日に増し、入る公演数も段々と増えていきました。

向井くん大好き!!!!!!で生きていたはずなのに何故今わたしはこんなことになっているのかが考えると、4月から地元に戻ることになったのが大きかったんじゃないかなと思いました。色々ありまして、恥ずかしながら4~5月頭までニートをしてました。本当に暇だった私は毎日YoutubeTwitterを行ったり来たりする生活を送ってました。Youtubeって昔観てた動画とかも変なタイミングでオススメしてくるじゃないですか。それで思い出してしまったんです。K-POPのことを。

 

2010~2015まで韓国アイドルのヲタクだった私はヲタクを降りた後もチラッとK-POPを観たり聴いたりすることがありました。朝は絶対f(x)のStand upで起きてたし。それでも応援してた当時の推しはいきなり結婚して芸能界を辞めてしまったり、突然グループを辞めさせられてしまったり、散々な目に合ってたのでもう戻ることはないんだろうな〜とぼんやり思ってました。それでもミーハーな私は昨今のアイドルには飛びつく傾向があったのでTwitterではこんなことも言っていた

わぼぴ on Twitter: "のいぇっぷーだ♡って康二くんやろ!やろうよー!やるんだー!!!!"

 

あの時はのいぇっぷーだ♡と言っていたSEVENTEENのジョシュアくんがわたしの新しい推しになるとは思わなんだ。

f:id:waboyoshi:20170924215813p:image

推すきっかけになった動画をどうぞ。

( Picnic Live Season2 EP.108) SEVENTEEN - Pretty U - YouTube

Aメロの歌い出しを担当するジョシュアくん、13人ものメンバーの中心に立って高貴な歌声を披露するもんだから、王子様すぎん???あとちょっと向井くんにシルエットが似てるね???と、ここから転げ落ちるのにそう時間はかかりませんでした。

SEVENTEENは2015年デビュー、私が1度韓国アイドルを降りたのが2015年、私と入れ替わり(?)でイェップダなSEVENTEENは世に放たれてしまった。(セブプロとかはうっすら知ってたけどサムエルの記憶しかない)ヲタク特有の「あの時から推しとけば良かった…………」という悩みもひととおり経験しつつ、秒速で日本単独コンサート(in因縁のさいたまスーパーアリーナ)のチケットも取りました。善は急げ。そこからもうSEVENTEENのことしか考えてなくて生きるのも働くのもジョシュアくんの御尊顔のため、みたいなところがありました。これが6月から7月までの出来事です。

 

8月になった途端めちゃくちゃ悩み始めました。少年たちで向井くんに沸けなかったらどうしようと。今思えば杞憂of杞憂です。なぜなら

向井くんが超カッコよかったからです。筆舌に尽くし難いカッコよさでした。双眼鏡を覗きながら涙をおいおい流す気持ち悪いヲタクな自分も相変わらずでした。沸かない選択肢がない。だってかっこいいしかわいいしスタイルが良いし歌が上手いんだもん。私の担降りのきっかけとなった優しいコウジ兄ちゃんは健在でした。

 

ここでタイトルのお話です。前フリが長すぎる。

気持ちは降りてるつもりは全くないです。しかしジャニーズに全然興味がないから少クラもまいジャニも観てない(!)というこの体たらく。少年たちを観劇したら変わるかなあと思いましたが、そのへんの熱は戻ってこなかったみたいです。だけれど向井くんには会いに行きたいし、クリパ何歌うか楽しみだし、松竹座からお引越しする気は全くないから面白いですね。

 

何が言いたいかというと!!!!!!私はこれからも好きなようにヲタクします!!!!!!ってことです☺️