happiness and delight

関西沼ずぶずぶ!

降りてないのに降りてると言わざるを得ない話

 

お久しぶりです。和睦です。

前回の更新が2月、しかもテーマは担降りだったのにも関わらず、9月に担降りブログをまた書かなければならなくなりました。なにそれイミワカンナイ!!!!!!

前持って言っておくと、この記事は「周りからしたら担降りしてるのに自分は全く降りてるつもりはないけど新しい推しの話はしたい」という自己満足で出来ているのでどうぞ見たい方だけ……

 

去年の8月、ANOTHERでの向井くんを観て完全に気持ちを持って行かれた私は風のような速さで1年を駆け抜けました。風の子一等賞。ジャニフワクリパ東西春松竹Jr祭り大阪と、向井くんを大好きな気持ちは日に日に増し、入る公演数も段々と増えていきました。

向井くん大好き!!!!!!で生きていたはずなのに何故今わたしはこんなことになっているのかが考えると、4月から地元に戻ることになったのが大きかったんじゃないかなと思いました。色々ありまして、恥ずかしながら4~5月頭までニートをしてました。本当に暇だった私は毎日YoutubeTwitterを行ったり来たりする生活を送ってました。Youtubeって昔観てた動画とかも変なタイミングでオススメしてくるじゃないですか。それで思い出してしまったんです。K-POPのことを。

 

2010~2015まで韓国アイドルのヲタクだった私はヲタクを降りた後もチラッとK-POPを観たり聴いたりすることがありました。朝は絶対f(x)のStand upで起きてたし。それでも応援してた当時の推しはいきなり結婚して芸能界を辞めてしまったり、突然グループを辞めさせられてしまったり、散々な目に合ってたのでもう戻ることはないんだろうな〜とぼんやり思ってました。それでもミーハーな私は昨今のアイドルには飛びつく傾向があったのでTwitterではこんなことも言っていた

わぼぴ on Twitter: "のいぇっぷーだ♡って康二くんやろ!やろうよー!やるんだー!!!!"

 

あの時はのいぇっぷーだ♡と言っていたSEVENTEENのジョシュアくんがわたしの新しい推しになるとは思わなんだ。

f:id:waboyoshi:20170924215813p:image

推すきっかけになった動画をどうぞ。

( Picnic Live Season2 EP.108) SEVENTEEN - Pretty U - YouTube

Aメロの歌い出しを担当するジョシュアくん、13人ものメンバーの中心に立って高貴な歌声を披露するもんだから、王子様すぎん???あとちょっと向井くんにシルエットが似てるね???と、ここから転げ落ちるのにそう時間はかかりませんでした。

SEVENTEENは2015年デビュー、私が1度韓国アイドルを降りたのが2015年、私と入れ替わり(?)でイェップダなSEVENTEENは世に放たれてしまった。(セブプロとかはうっすら知ってたけどサムエルの記憶しかない)ヲタク特有の「あの時から推しとけば良かった…………」という悩みもひととおり経験しつつ、秒速で日本単独コンサート(in因縁のさいたまスーパーアリーナ)のチケットも取りました。善は急げ。そこからもうSEVENTEENのことしか考えてなくて生きるのも働くのもジョシュアくんの御尊顔のため、みたいなところがありました。これが6月から7月までの出来事です。

 

8月になった途端めちゃくちゃ悩み始めました。少年たちで向井くんに沸けなかったらどうしようと。今思えば杞憂of杞憂です。なぜなら

向井くんが超カッコよかったからです。筆舌に尽くし難いカッコよさでした。双眼鏡を覗きながら涙をおいおい流す気持ち悪いヲタクな自分も相変わらずでした。沸かない選択肢がない。だってかっこいいしかわいいしスタイルが良いし歌が上手いんだもん。私の担降りのきっかけとなった優しいコウジ兄ちゃんは健在でした。

 

ここでタイトルのお話です。前フリが長すぎる。

気持ちは降りてるつもりは全くないです。しかしジャニーズに全然興味がないから少クラもまいジャニも観てない(!)というこの体たらく。少年たちを観劇したら変わるかなあと思いましたが、そのへんの熱は戻ってこなかったみたいです。だけれど向井くんには会いに行きたいし、クリパ何歌うか楽しみだし、松竹座からお引越しする気は全くないから面白いですね。

 

何が言いたいかというと!!!!!!私はこれからも好きなようにヲタクします!!!!!!ってことです☺️

 

運命の人

 

 

(古い話題注意)

 

溺れるナイフを観てきました。

重岡くんの少年と青年の間を感じ取ることができる素敵な映画でした。

 

映画の感想はTwitterで呟けばいいので割愛します。映画を観てそこで気付いたこと。

 

あー、わたしもう重岡担じゃない!!!

 

正直な所、ANOTHERで私の気持ちは殆ど向井くんに向かっていたのですが、映画を見れば何か変わるかなあと淡い期待を抱いていました。映画も最高、重岡くんも最高、文句なしの2時間でした。だけど冷めた熱はあんまり戻ってきた感じがしてないのが現状です。

 

今までの自分を振り返ると色んなジャンルを渡り歩いて来た、「イナゴ」だなあと思います。イナゴなりの担降り宣言です。

 

イナゴな私は年明けにジャニヲタに出戻り(大倉担でした)、すぐWESTに降りたのですがなんと半年も持たず掛け持ちののちに担降り…何故こんなに冷めるのが早いのか分からないのです!!!!!!継続させられるもんなら継続させたいです!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

という書き出しのブログを秋に書いていました。

担降り決定打は溺れるナイフだったとしても、私はなんとなく向井担になったのは8月ぐらいからだな〜と思ってます。継続させられるもんならさせたいです!!!!!!!!!!の宣言通り、向井担のままクリパ、そして東西SHOW合戦を終えることができました。順当に行けば春松竹も向井担だと思っています。

 

このように、ある程度落ち着くまでの目移り(イナゴ期間)は担当に出会うまでの準備だと考えています。私は今までジャニーズ、K-POP、ジャニーズの順番で好きなジャンルを変えてきました。この三つの期間の中にそれぞれ「この人!」という担当がいます。

そして、その人を一生懸命追えなくなったときがそのジャンルの引き際だということも分かりました。イナゴ期間に好きだった人は、今何故好きだったのかすら思い出せない人や、好意を全く持てない人もいます(これはK-POPのみ)。

しかし、その期間を経て出会った人は比較的長く応援できる上にジャンルを変えた今でも好きだと言える人達です。きっと、イナゴ期間はそれぞれのジャンルの背景だったりルールだったりを理解して、運命の人を受け入れるための準備期間なのかなと思います。

 

きっと向井くんを追わなくなった時が今のわたしのヲタ卒のタイミングです\(^o^)/

 

 

担降りやヲタ卒でうだうだ悩んでいる必要はありません。好きなものは好き!でいいんじゃないかと思います。わたしは暫くヲタ卒の予定はございませーん!

#じゃにおたバトン をやってみた

 

 

はてなブログを開設して早半年が過ぎ、

ようやく記事を書くキッカケができた!

こちらのじゃにおたバトンです。自己紹介がてら

昔を思い出しながら書きますねo(^o^)o

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】和睦

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:向井康二重岡大毅

好きなところ:

向井→とにかく可愛い22歳なところ。

重岡→とにかく可愛い24歳なところ。

担当になったきっかけ:

向井→出戻りした時に1番見違えたなと思ったジュニアだったから。そこからもう目が離せなくなってしまった。

重岡→2015年末の音楽番組で見せる笑顔にしてやられた。2016年最初のツイートが「重岡かわいい」だから多分そこから

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校5年生の時のごくせん。永遠の新規ごく出!わたしは亀梨くん派だった。無駄に赤西くん派と張り合ってた。小学生ジャニヲタって闇だよね!

 

【担当遍歴】

亀梨→中丸→大倉→(韓国アイドルや声優への目移り)大倉→重岡、向井

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

①しげこじ

同期大好きマンな上に2006年組は至高だと考えているのでこのコンビを推します。お互いに興味はないでしょう。しかし時折見せる向井くんのバブみと重岡くんの兄みが最高なんです。この辺りはTwitterで語り尽くしてるので見てください。

②しげりゅせ

また同期!また2006年!最近デキてんじゃないか組!何にしろこの2人の会話がTHE男子って感じでたまらない。何なら重岡くんも流星くんもあんまり見せない空気感をお互いに出してる気がする。重岡くんが自分のキスシーンがある映画の試写に流星を連れて行った話が好きです。あれ、これソースどこだっけ…

 

【1番心に残ってる現場】

ラキセ新潟。出戻りして久しぶりに行った現場はやっぱりジャニヲタ最高!!!!って思わせてくれました。ジャニーズWEST売れた。

 

【初めて行った現場】

∞の47コン。地元に行きました。錦戸くんの肩を触った覚えがある。(おぼろげ)

 

【最近行った現場】

ANOTHER 8/23昼公演。どうしても3回目を観たくて入った。後悔はしていない。向井くんに飽き足らず他の子も場面を絞ってロックオンできたのが良かったです。こちらは後述します。そして人生初、メモを持ち込んで観劇しました。これもまた記事にしたい…

 

【次行く現場】

VBB?ジャニフワ行きたい

 

【記憶に残ってるファンサ】

ラキセ新潟にて、ブロックで唯一手を振っていたわたしに手を振り返してくれたリチャードありがとう。(ファンサ経験が少ない)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

絶賛遭難ロス中なので

①Hi!Ho!

向井くんが可愛い。

②Brother

向井くんがカッコイイ。

③バンバンッ!!

WESTの時は重岡くんが可愛いし関ジュの時は向井くんが可愛い。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

①for now and forever

WEST曲だったらこの曲が1番好き。

何がいいってめっちゃしんどそう!!!(褒めてる)あきとくんもぶ誌で言及してたCodaのとこのステップを見てると、ああ、この人たち楽しんでアイドルやってる…と涙がこぼれる。

②急げ!若者

康二くんが死ぬほどかっこいい。語彙力欠乏症候群なので的確に言い表せないのがしんどいんですけど、ターン、バッ!パッ!みたいとこが好きです。

ジパングおおきに大作戦

これはもうててて!ててて!ててててててて!のところ担と言っても過言ではないぐらいに好き。個人的にここは小瀧くんのダンスが好きです。程よくゆるい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

バックにつきたいとは違うと思うんだけど、関西ジャニーズJrになってバンバンッ!!でわちゃわちゃしたい!!!!!!って思ってるの私だけじゃないはずだよ!!!!!!!!

 

【1番好きなペンライト】

 残念ながらバナナしか所持してないけどパリピポのペンラは好き。

 

【1番好きな衣装】

 ジャニーズWESTならアカンLOVEの衣装。淳太くんのケープがツボ。重岡くんのブーツインに軽率にときめく。出てくると騒がしいって、WESTを表すとっても素敵な衣装じゃない?!

関西ジャニーズJrならなにきん青衣装が好き。お下がりなのかどうかはよく知らないんだけど、あの6人の統一感が可愛いな~ってなります。

向井くん単体で言うと絶対ANOTHERの青シャツ!スキニージーンズ!向井くんにもっとスキニー履かせてください。お願いします。

 

【よく買う雑誌】

 雑誌はあんまり買わない。強いて言うならW誌の企画が好き。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 2013年in大阪のAnother Tomorrow。オレたちが関西ジャニーズJrや!!!!!感がものすごい曲だなと思います。ああ、この中からジャニーズWESTや関西を引っ張るジュニアが生まれるんだよ…みんなそれぞれ頑張ってる…私も頑張ろう…って涙がこぼれる。(情緒不安定)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 韓国アイドルとアニメを追いかけていました。だいたいお金かけるとこは変わってない。

 

【最近気になっている子】

 長尾謙杜くん。なにあの子、天使なんだけど!!!!!!!!この夏でひと皮剥けまくった気がする。中学校2年生、そう、中等教育実習で担当した学年です。もう無理……ババアしんどい……実習先の子を私は双眼鏡でロックオンしてたと思うと何だか申し訳ない。いやでもめっちゃ可愛いの。笑うとちょっと大きめの上の歯が出るの。いつも泣きそうな顔してるの。でもお兄ちゃんたちに混じって今年の夏はたくさんダンスしたんだよ!!!!アドリブも頑張ったよ!!!!推さないわけがない。

 

【最後に一言!】

 関西沼ずぶずぶ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー